SPONSORED LINK

『ちび丸艦隊シリーズ No.25 瑞鶴』製作日記その11~レビューガンプラとの比較感想つき~

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

ついに「ちび丸艦隊シリーズ No.25 瑞鶴」が完成しました(^-^)
IMG_3725_R.jpg





塗装なし、追加工無しでホントにパチ組しただけでこの完成度。大変に満足のいくキットでした(^-^)
IMG_3726_R.jpg

で、ガンプラとの比較ですが.....
IMG_3727_R.jpg

スナップフィット。接着剤無しでパチパチ組めました。削ったりしないと組み立て出来ないという箇所はありませんでした。
IMG_3728_R.jpg

同じちび丸シリーズでも、ゴジラの場合は何箇所か加工しないと組めない箇所がありましたが、この瑞鶴にはそういう所はありませんでした。
IMG_3729_R.jpg

瑞鶴はちび丸艦隊シリーズの中でも新しいキットなのでスナップフィット技術が進歩しているのでしょう。
IMG_3730_R.jpg

それにしても、細かい部品の多い艦船のキットがパチパチっと組めるのは脅威です。ものすごい技術の進歩です。
IMG_3731_R.jpg

ガンプラを組み立てられる人なら、間違いなくこの瑞鶴を完成させることが出来るでしょう。
IMG_3732_R.jpg

軍艦マニアのプラモデル参入のハードルを大きく下げる役割を十二分に果たすことが出来るキットです。
IMG_3733_R.jpg

高角砲もしっかりとしたデティールで再現されています(^-^)
IMG_3734_R.jpg

三連装機銃もこの通り(^-^)
IMG_3735_R.jpg

IMG_3736_R.jpg

甲板もシールを使ってよく再現されています。
IMG_3737_R.jpg

IMG_3738_R.jpg

ではでは~(^_^)/~

作っているのは▽▽▽のプラモデルです(^-^)




こんな記事も書いています。よかったらどうぞ
瑞鶴 製作記事
ガンプラを無料で手に入れる裏技(チート)
わたしが作ったガンプラ一覧
ガンプラのMGシリーズ一覧(リスト)
【ガンプラリスト】RG(リアルグレード)
【ガンプラリスト】HGUC(ハイグレード ユニバーサルセンチュリー)
【ガンプラリスト】HG(ハイグレード)
【ガンプラリスト】MG(マスターグレード)
ガンプラ製作に役立つツール
関連記事

SPONSORED LINK

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ブログパーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士

Author:無重力の騎士
ガンプラ公国へようこそいらっしゃいました(^-^)
接着剤無し、塗装無しでここまでかっこよく仕上がるガンプラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR