SPONSORED LINK

『HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン』トップコートを吹いて、つや消ししてみました

IMG_7281_R.jpg

こんちは~っす(*^^*)無重力の騎士です。

わたしが作った7体目のガンプラが「HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン」です。いわゆるリバイブ(REVIVE)シリーズ第1弾のキットです。




2年前に発売されたキットですが、最新のガンプラとくらべても素晴らしい可動を誇ります。そんなガンキャノンにトップコートを吹き付けると....
IMG_7282_R.jpg

プラモ独特のおもちゃっぽいテカリが消えて、落ち着いてしっとりとした印象に変わります(^-^)
IMG_7283_R.jpg

晴れた日にダンボールの箱にガンキャノンを立たせて、トップコートをシューと一吹き。さらにもう一吹き。の計2回つや消ししました。準備から後片付けまで含めて、所要時間5分くらいでしょうか。
IMG_7284_R.jpg

実にいい色になっています。こうやってアップで見るとより仕上がりに満足出来ます(^-^)
IMG_7285_R.jpg

実は、トップコートを吹く時は、まとめて複数体につや消しを施しています。より効率的ですからね~
IMG_7286_R.jpg

色が落ち着いた感じになるだけじゃなくて、ゲート跡も目立たなくなります(^-^)1石2鳥ですね(^-^)
IMG_7287_R.jpg

本格的なモデラーの方からはゲート処理くらいしっかりやれよ~って声が聞こえてきそうですが(^^ゞせっかく接着剤不要、塗装不要で楽しめるお手軽仕様のプラモデルなのですから、手抜きで組み立てて楽しむのも有りだと思うんですよね(^-^)
IMG_7288_R.jpg

このトップコートはお手軽派が手抜きしながらも満足にいくもうワンランク上の仕上がりを目指すのに最適な選択のひとつだなぁと思う今日このごろです(^-^)


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 製作記事

ではでは~(^_^)/~

作っているのは▽▽▽のプラモデルです(^-^)


使っているつや消しスプレーはこれです。




こんな記事も書いています。よかったらどうぞ
HGUC MSM-03 ゴッグ 製作記事
HGUC MSM-04 アッガイ製作記事
RG MS-06F 量産型ザク製作記事
HGUC 197 ギャン 製作記事
RG シャア専用ズゴック 製作記事
HGUC 196 グフ 製作記事
HGUC RX-77-2 ガンキャノン 製作記事
HGUC RX-78-2ガンダム 製作記事
HGUC MS-06S シャアザク 製作記事

ガンプラを無料で手に入れる裏技(チート)
わたしが作ったガンプラ一覧
【ガンプラリスト】RG(リアルグレード)
【ガンプラリスト】HGUC(ハイグレード ユニバーサルセンチュリー)
【ガンプラリスト】HG(ハイグレード)
【ガンプラリスト】MG(マスターグレード)
ガンプラ製作に役立つツール
関連記事

SPONSORED LINK

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ブログパーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士

Author:無重力の騎士
ガンプラ公国へようこそいらっしゃいました(^-^)
接着剤無し、塗装無しでここまでかっこよく仕上がるガンプラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR