SPONSORED LINK

『チビマルゴジラシリーズ No.2 66式 メーサー殺獣光線車』素組み製作記その8~レビュー+ガンプラとの比較感想付き~

IMG_6174_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

『66式 メーサー殺獣光線車』が完成しました(^-^)

勇姿を御覧ください(^-^)




ガンプラとの比較感想ですが、パチ組み精度に関しては同レベルでした。
IMG_6175_R.jpg

加工しないと嵌まらないという箇所は1箇所もありませんでした。
IMG_6176_R.jpg

ハマりにくいという箇所もありませんでした。
IMG_6177_R.jpg

とても組み立てやすいキットでした(^-^)
IMG_6178_R.jpg

シール貼り時間を覗いたら、ガンプラよりも短時間で組めるキットではないかと。
IMG_6179_R.jpg

シール貼りが苦手なわたしには苦行とも思えるシールの量でした(^^ゞ
IMG_6180_R.jpg

こういった兵器のプラモの造形はさすがフジミ模型って感じです。成型色の質感がすばらしいです。このタイヤっぽい、ゴムっぽい感じ。よく出来ています(^-^)
IMG_6181_R.jpg

それでは各部のアップをご覧ください
IMG_6182_R.jpg
IMG_6183_R.jpg
IMG_6184_R.jpg
IMG_6185_R.jpg
IMG_6186_R.jpg

この『66式 メーサー殺獣光線車』はちびまるシリーズではありますが、デフォルメされた感じとかかわいい感じなどはまったくありません。かなりガチに再現されたものです。
IMG_6187_R.jpg
IMG_6188_R.jpg

砲塔が上下に可動します。
IMG_6189_R.jpg
IMG_6190_R.jpg

旋回します。
IMG_6191_R.jpg
IMG_6192_R.jpg
IMG_6193_R.jpg

先頭車と台車の連結部も可動します。
IMG_6194_R.jpg

ゴジラとのツーショット
IMG_6195_R.jpg
IMG_6196_R.jpg
IMG_6197_R.jpg

IMG_6198_R.jpg
IMG_6199_R.jpg
IMG_6201_R.jpg

なかなかよく出来たキットでした(^-^)

ではでは~(^_^)/~

作っているのは▽▽▽のプラモデルです(^-^)




こんな記事も書いています。よかったらどうぞ
66式 メーサー殺獣光線車 製作記
ゴジラ 製作記/a>
ガンプラを無料で手に入れる裏技(チート)
わたしが作ったガンプラ一覧
【ガンプラリスト】RG(リアルグレード)
【ガンプラリスト】HGUC(ハイグレード ユニバーサルセンチュリー)
【ガンプラリスト】HG(ハイグレード)
【ガンプラリスト】MG(マスターグレード)
ガンプラ製作に役立つツール
関連記事

SPONSORED LINK

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ブログパーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士

Author:無重力の騎士
ガンプラ公国へようこそいらっしゃいました(^-^)
接着剤無し、塗装無しでここまでかっこよく仕上がるガンプラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR