このブログ(ガンプラ公国)について



まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

ガンプラを作ってみたいけど、接着剤を使ったり塗装をすると家が臭くなるしな~とか。難しそうだしうまく組み立てる自信が無いなぁと言う方。

2年前はわたしもそう思っていましたが、大丈夫ですよ~(^-^)





ほかのプラモデルと違って、ガンプラは接着剤不要でパチパチとはめ込むだけで完成します。しかも塗装しなくても、パーツ自体が色分けされていますので満足のいく完成品が出来ます。

さらにガンプラは1体千円程度。作るのにかかる時間は5時間程度。と経済的で短時間で出来る趣味です。

そんなガンプラの魅力を伝えられたらと思いこのブログを開設しました^_^

ひとりでも多くのガンプラビルダーが増えたらうれしいです(^-^)

このブログでは主にガンプラを作る過程と完成品のレビューを中心に書いていきたいと考えています。初めての素組制作日記はRGの量産型ザクとなる予定です。

初めての記事は9月15日となる予定です。

もっと早く書けよと言う方はよろしかったら、わたしの別ブログの方をご覧になってください。わたしが書いたガンプラ記事がありますので⇒ガンプラ記事

実をいうと別ブログでガンプラ記事をちょいちょい書いてたんですけど、約2年ほど続きましたのでこれは独立させようってことで、このブログを立ち上げることとなりました(^-^)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ブログパーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
カウンター
プロフィール

無重力の騎士

Author:無重力の騎士
ガンプラ公国へようこそいらっしゃいました(^-^)
接着剤無し、塗装無しでここまでかっこよく仕上がるガンプラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR